薄暗くなってゆく。
道も見えなくなる。
歳をとれば引き返すことは困難だ。
そうなる前に、自分にとって正しい道を見出そうと、
帰り道、静かに思った。



登山をした後は、心が晴れやか。
明日からほんの少しだけ違う日常が
待っている。



木の橋を渡ったら、終りが近い。
もうすぐ登山が終わってしまうよ。



仕事が忙しい時ほど、本物の色を
見に行かなくてはいけない。



緑の鮮やかさを知らずに、
僕たちは一日中モニターを見ている。



雨雲がやって来た。
山の天候の変化は、本当にあっという間だ。



次々と生まれる新しい命。
自分が古くなってゆく気がして、
少し寂しくなる。



花を見る時間くらい、
欲しいものですね。



飛騨乗越を降りる前に振り返った。
槍ヶ岳、さようなら。



見れば見るほど、ヒュッテ大槍に惹かれてしまう。
良い場所に建てたな



降りるほうが、はるかに怖そうですね。



果てしなく続く、北アルプス連峰。
もっと色々な山に登ろう。
さらに新しい旅をしよう。
次の目標に期待を寄せ、
槍ヶ岳頂上を後にした。