ママチャリ日本一周に向かう。
空を突き刺す東京タワー。
まずは港区まで到達。



茨城に広がる田園地帯。
何万石あるのやら。



日立の海岸で黄昏てた親子。
広い空に思いで一つ。



何処までも続くテトラポット。
番号を見る限り1200個以上!?



海岸沿いの静かなカフェ。
涼しい店内で海を見ながら、
アイスコーヒーなんて飲んでいると、
もう炎天下の中ママチャリこぐなんて奇行は
したくなくなる。
:いわき駅から舞子浜公園沿いの約30分。



とても長いいわきの海岸。
たまには何も考えないで、
遠くをみる事も現代人には必要だ。



仙台のせんだいメディアテーク。
伊東豊雄の代表作。



柱はパイプトラス構造で内部にある。
なので建物の四隅に何も無い。
全部で13本あり、それぞれ形や役割が違う。



柱の内部に非常階段。
構造と機能が両立した素晴しいアイデア。
色も黒で目立たない。



何の施設かというと、
図書館、展示会場やスタジオなどなど。
老若男女みんな集まる公共施設。



青い地下駐車場。
色が良いので、なんかもう配管もカッコイイ。



今度は柱の中にエレベータ。
また電気系統など設備関連も
ここから通している。